敬仁会について

ご挨拶

岩手県岩手郡葛巻町の医療法人 敬仁会では、介護老人保健施設「アットホームくずまき」と小規模多機能型居宅介護支援施設「マイホームくずまき」など、すべての事業所にて、「希望に満ちた安らぎの日々」をモットーに、安心と満足のいただけるサービスをご提供しております。

介護老人保健施設「アットホームくずまき」は、病気やケガによって介護を必要とする高齢者の方々が、より家庭での生活に近い環境の中で介護やリハビリテーションを受けれるグループ型の施設です。

葛巻町の豊かな自然を背景に、快適な施設環境を整え、医療・介護・リハビリテーションの専門スタッフを揃えています。

私たちは、要介護者が当施設での療養やリハビリを通じて、1日も早く家庭や社会に復帰できるよう、サポートしたいと思っています。

小規模多機能型居宅介護支援施設「マイホームくずまき」は、地域密着型サービス事業として高齢者の在宅生活を支援する施設です。「お年寄りが安心して暮らせる環境をつくり、老々介護や独居老人に対応したい」との思いからこの施設は誕生しました。

地球温暖化を防止するためにクリーンエネルギーであるペレットボイラと太陽光発電も導入しており、人にも地球にも優しい施設となっています。

マイホームくずまきは、その名のとおり利用者の方々に我が家のごとく親しまれるサービスをめざしてまいります。

新しい安らぎの日々を「くずまき」で実感してください。

医療法人 敬仁会

理事長 西島嗣生